2013年08月05日

お久しぶりです!!「竜族」

みなさんお久しぶりです!!一億です。

ブログ更新できなくてごめんなさい( TДT)ゴメンヨー

いろいろと忙しくて更新できませんでした・・・っていう言い訳をしてみる!!ww


更新してなかった間にスペシャルダンジョンなどあったみたいですが、みなさんご存知だと思うので省略させていただきます。

ではではさっそく、

※スペシャルダンジョン「竜族の巣窟」


IMG_2738.jpg



第3弾となるスペシャルダンジョン(※概要はこちら)。曜日ダンジョンと同様、月・木曜日=炎ダンジョン、火・金曜日=水ダンジョン、水・土曜日=森ダンジョンとなっており、最奥には曜日ごとに異なるボスドラゴンが出現する。IMG_2787.jpg
▲ダンジョンの難易度は5段階。上位の級ほど敵が強くなる代わりに、卵の出現数やレアな卵の出現率が高くなる。


◆卵を入手したら?

ダンジョン道中やボス戦には卵が出現し、カード化UPを使用すれば捕獲できる。卵のおもな活用法は以下の2通り。

その1 進化させる
通常のモンスター同様の手順で進化させることで、ドラゴンのモンスターが誕生する。卵には、それぞれR、S、SSのレアリティが存在し、進化先のドラゴンは卵の属性によって異なる。
IMG_2789.jpg
▲どのドラゴンが産まれるかは、進化情報画面で確認できる。SS+までの進化には通常の進化素材(指輪)で行えるが、その先は未確認。


その2 強化合成素材にする
卵は強化合成素材としてもなかなか優秀。同属性をベースにすれば、R卵=450、S卵=1800、SS卵=4500の経験値を獲得できる。進化先のドラゴンが不要であれば、進化させずに合成素材に使用するも手だ。
IMG_2795.jpg

▲竜族がベースなら2倍のボーナスが付く!

最終進化には竜玉を使用!?

今回のスペシャルダンジョンでは、中級以上の各難易度のボス撃破時にトレジャーが出現することがある。これらを収集すると、トレジャー報酬として最大6個の“竜玉”が入手できる。限定ドラゴンを最終進化させるには、この竜玉が必要とのことだが……。進化に何個の竜玉が必要なのかは調査中。
IMG_2809.jpg
▲トレジャー入手情報は、通常のトレジャー確認画面で行える。



そのほか追加、改修点まとめ
1.ダンジョンチケット制導入
これまで1日1時間限定で挑めたダンジョンがチケット制に。スペシャルダンジョン、曜日ダンジョンに突入する際に、チケットを1枚ずつ消費して遊ぶ仕様に。チケットは毎日のログインボーナスで入手可能で、最大8枚まで所持できる。
IMG_2787-2.jpg
▲チケット制になったことで、1回ずつ自分の好きなタイミングでスペシャルダンジョンに挑めるように。フレンドへの乱入時にはチケットは消費しない。


2.レア素材ガチャ追加
1回1000PPを消費することで、ジェムマローン、黄金マローン、スキルフェアリーから何かが出現するガチャが登場。
IMG_2807.jpg

▲Sレアの素材カードが出ることもあり。


3.PPチャージ導入
PPが1分間に4ずつ増加。最大で1200PPまで自動的にPPが貯まっていく。貯まったPPは任意のタイミングで回収できる。
IMG_2808.jpg
▲最大まで貯まる前に回収しよう。

ファミ通参照


ちなみに前回のスペダンのカード入手できませんでした・・・wwwww

全然カード化しないんだもん。


デッキなど変わったので近いうちに紹介します!!

では!!







iPhone(アイフォン) ブログランキングへ



携帯ゲーム ブログランキングへ


↑よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ敬礼っ↑
posted by 一億 at 22:45 | Comment(0) | メンテ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

